~古民家・定年・集いの場~「やたいさんのコテツの部屋」

◆10年程前「私の夢:集いの場をどう作るか」というブログを行っていました。夢は達成されていませんが、これまで行ってきたことや、今後の取り組みなどを、時事的なものと絡めて記していきます。コ(古民家)テ(定年)ツ(集いの場)がキーワード。

◇「えがおの広場 よっちゃん家」(北本市)

 
えがおの広場 よっちゃん家】
プレオープン🎉
中丸2丁目の空き家を活用した居場所が、ついにオープン!
この日は、総勢40名以上の地域の方々にお集まりいただき、プレオープンイベントを行いました。
何ヶ月もかけてリフォームやお掃除をし、手作りの飾り付けやお料理でおもてなし。
「これからどんな居場所にしていこうかな?」
楽しく食事と歓談をしながら、みなさんの夢が広がるひとときとなりました。
11/28(木)からは、ついにグランドオープンです!
毎週木曜日、10時〜14時
【サロンよっちゃん】
参加費200円
お茶やコーヒーなどご自由にどうぞ。
いつ来てもOK!いつお帰りいただいてもOK!
好きなことをしておくつろぎいただけます。
※お預かりした参加費は、よっちゃん家の運営費用や保険代に使わせていただきます。
【アクセス】
北本市中丸2丁目 旧中山道沿い「不二家」付近
近くにバス停あり
お車でお越しの方は、焼き鳥扇屋さんの駐車場をご利用下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。
※【えがおの広場よっちゃん家】は、
中丸地域第二層協議体
えがおで仲間る共友隊」メンバーで
運営します。