~古民家・定年・集いの場~「やたいさんのコテツの部屋」

◆10年程前「私の夢:集いの場をどう作るか」というブログを行っていました。夢は達成されていませんが、これまで行ってきたことや、今後の取り組みなどを、時事的なものと絡めて記していきます。コ(古民家)テ(定年)ツ(集いの場)がキーワード。

◎探検隊報告「8/22ちちぶエフエム生出演」

◆8/22(土)正午からの「ちちぶエフエム」の生中継「みんなの皆野ノスタルジア」と、昨年の2019の動画をご視聴いただけたでしょうか?
◆ラジオ番組の生放送という性格上、きっちり55分で納めなければなりません。ちちぶエフエムの磯田さんを始め、MCの山中優子さんと、数回の打ち合わせを重ね、シナリオもヨシノリ先生を中心に何度も調整を行いました。
◆途中何回か、巻きの合図が示される中、最後は余裕をもって終わることができました。広沢さんのオンライン参加についても、まるで「放送局に一緒にいるようだった」と、多くの聞いた方からの感想をいただきました。また、「オツベルと象」の朗読を久しぶりに聞いて、ヨシノリ先生の授業を懐かしく思い出した教え子も、沢山いた事と思います。
◆この企画を行うに当たり、秩父ライオンズクラブの会長吉田恵一様およびヨシノリ先生の教え子でもある平成3年度横瀬中学校卒業同窓会:代表若林正基様には、ご後援を頂きました。ご協力に、感謝申し上げます。f:id:tannpopo-yatai:20201016074454j:plain