~古民家・定年・集いの場~「やたいさんのコテツの部屋」

◆10年程前「私の夢:集いの場をどう作るか」というブログを行っていました。夢は達成されていませんが、これまで行ってきたことや、今後の取り組みなどを、時事的なものと絡めて記していきます。コ(古民家)テ(定年)ツ(集いの場)がキーワード。

◆正月休み最後の日

今日は、久しぶりのジムに通い、古着屋さんで作業着を買ってきた。

ジムには、この2年間何とか行き続けている。
最低週に1回は通い、汗をかきたいところではあるが、なかなか実行できていない。
健康診断でも、今年は運動不足が原因と思われる結果が出ている。
12月も2回しか行けなかった。
今年は、平日を含めて、週1回は必ず汗をかきに通おう。
ノー残業デイができた、水曜か金曜が良いかな。

古着の作業着は、この終末に、NPO法人の活動のひとつで、森林の間伐を予定しているので、
その準備である。

明日から、仕事始め。また忙しい日々が戻ってくるが、できるだけ、時間をコントロール
していきたい。

実家でもらった、地元のワインを飲み、今日は「おやすみなさい~」