~古民家・定年・集いの場~「やたいさんのコテツの部屋」

◆10年程前「私の夢:集いの場をどう作るか」というブログを行っていました。夢は達成されていませんが、これまで行ってきたことや、今後の取り組みなどを、時事的なものと絡めて記していきます。コ(古民家)テ(定年)ツ(集いの場)がキーワード。

◆はじめに・・・

私には夢があります。夢と言っても今私は49歳。第2の人生へ向けての夢です。
49年生きてきて、今一番人生に大事だと思うことは、人とのつながりです。
今の私には、地域とのつながり、血縁とのつながり、普段の生活の中では殆ど
脆弱なもの。
しかし、これで良いのかと言うとやはり、そうではないというのが私の結論です。
地域の中に「集える場」を作っていくと言うのが、私の夢なのです。
これから、毎日、私の夢日記を書いていきたいと思います。